ホーム > 陸へ > BA-20

ロシア BA-20 装甲車 (アラン 1/35)
___________________________________________________________________
製作コメント

ストレート組ですが、銃塔のマシンガンが貧弱だったので銃身を機銃を開口したタミヤのMG34に交換 (鹵獲したMGの方が調子が良かったので現地改修したというオラ設定です)
ヘッドライトレンズのモールドが、ガリ勉君のメガネみたいだったのでHアイズに交換。ペーパーで網目模様をつけたのですが写真ではいまいちわかりませんね。
ルーフアンテナから車体に伸びるコードをエナメル線で追加しています。
ドアの取っ手は板状だったので、真鍮線に交換しました。

ロシア製のキット、合いやモールドは日本製と比べるべくもありませんが、アイテムとしては珍しいかと。

塗装はダークグリーンをエアブラシ後、オリーブドラブとダークグリーンをランダムに筆塗りしてみました。
錆び表現、墨入れ後半ツヤクリアーで全体をコートしてタミヤのウェザリングマスターで埃表現をしています。
筆むらが装甲板の地肌っぽくなったような気が。(自画自賛ですみません) 逆に重戦車の圧延鋼板みたいで装甲車のペラペラ感がなくなっちゃいました。



< ホーム < 陸へ
inserted by FC2 system