ホーム > 陸へ > ハーレーダビットソンサイドカー

ハーレーダビットソンFLH《クラシック》サイドカー (タミヤ 1/6)
___________________________________________________________________
■製作コメント
サイドカーのリベットを一旦削り塗装後に貼り付けたくらいで他はストレート組です。
メッキパーツ類も接合部やゲートが目立たないように考慮されていますが、フロントフォークはさすがに接合ラインが目立つので
接着および接合ラインの整形後銀塗装をしました。
最初メッキパーツ接合面のメッキをナイフではがしていましたが、パーチがかなりあり力尽き途中から接着剤をGボンドクリアー
に替えてメッキはがし作業を省略しました。糸を引く傾向がありますが、それさえ気をつければ接着強度もありそこそこ使えます。

■塗装概要
タミヤサーフェーサー塗布後、基本塗装はクレオスのラッカー系缶スプレーのワインレッドマイカを使用。

デカール乾燥後、艶消しクリアーで全体をコートしています。

■デカール類
キット付属のデカールにデカールフィットとマークソフターを使用しましたが、大判デカールを曲面になじませきる事ができず、しわがよってしまいました。。



< ホーム < 陸へ
inserted by FC2 system