ホーム > 陸へ > M8

アメリカ M8 自走榴弾砲 (タミヤ 1/35)
___________________________________________________________________
製作コメント

AFVクラブ から別売されている組立式キャタピラ T36E6 LATER TYPE に交換しました。
キットの起動輪は前期タイプの穴開タイプなので、イタレリのM4から後期穴無しタイプの外周部を移植してます。
車体側面装甲に溶接跡とリベットを追加しました。
誘導輪基部のディテールをキャスト部品で追加しました。
ヘッドライトをくりぬいてHアイズに交換しました。
操縦手ハッチ開閉リンクをプラバンで追加しました。

コロッとしてて、いかにも豆タンクという風情が気に入っています。

●塗装概要
GSIクレオスのラッカー系オリーブドラブをエアブラシ後、ダークグリーンでドライブラシしています。
錆び表現、墨入れ後半ツヤクリアーで全体をコートしてタミヤのウェザリングマスターで埃表現をしています。

小物もGSIクレオスのラッカー系を筆塗りしました。

墨入れ、ウェザリングには、タミヤのエナメル系ブラック、ダークグリーン、ウェザリングパステルを使用しています。





< ホーム < 陸へ
inserted by FC2 system