ホーム > 陸へ > パンサーG型 (スチールホイル)

ドイツ 5号戦車 パンサーG型 (スチールホイル) (タミヤ 1/35)
___________________________________________________________________
■製作コメント

鋼製転輪タイプをほぼストレート組みです。

キャタピラは、モデルカステンの非可動連結式と交換。転輪下部と上部はあえて接着してませんが、強度的にはちょっと不安です。
機銃を開口。
エンジングリルメッシュはタミヤ純正の別売エッチングパーツを使用。
戦車兵はドラゴンの「ドイツ戦車兵対空警戒」セットから一人スカウトしてきました。

■塗装概要
車体はGSIクレオスのラッカー系ダークグリーンを基本色としてエアブラシ塗装。 ダークイエローは黄色を強めに調合、レッドブラウンはそのままエアブラシ塗装。
小物はタミヤのアクリル系を筆塗りしましたが、塗装時厚ぼったり感(乾くとそれほどでもないですが)や塗膜の弱さからその後敬遠してます。
模型誌を参考にして、装備品類は接着してから塗る方法を始めて取り入れましたが、個人的には効率悪い印象です。

墨入れ、ウェザリングには、タミヤのエナメル系ブラウン、艶消しブラック、ウェザリングパステルを使用しています。

デカール乾燥後、艶消しクリアーで全体をコートしています。

■デカール類
キット付属のデカールを使用。
マークソフターでなじませましたが、若干シルバリングが出てしまいました。



< ホーム < 陸へ
inserted by FC2 system