ホーム > 宇宙(そら)へ > B747 ポケモンジェット

キットストレート組みです。
ポケモン塗装の大判デカールが付属し、機体の基本塗装(空色の雲模様)済みなので簡単にポケモンジェットが作れます。

強いて注意点を挙げると、デカール(水でふやかすやつ)が大判の為しわが出来やすい事でしょうか。職工はこんな大判デカールは初めてでしたが、下記の手順でうまく行きました。
 1.大まかにカットして、ぬるま湯に10秒ぐらい浸す。
 2.台紙ごと貼る位置にもっていいく。
 3.糊がふやけた頃合を見計らって機首部だけ位置決めして指で押さえる。
 4.台紙をゆっくり機体後方へ抜く。
 5.片側が済んだら半日以上乾かして反対側にとりかかる。

せっかくの基本塗装を生かす為、機体の左右の合わせ目消しは省略しました。

デスクトップモデル風にする為に、脚を引き込んだ状態にしました。各脚扉は開状態でモールドされているので、一旦切り離し閉めた状態で接着しました。

家の前で青空をバックに撮影して、台座を消してみたら中々良い雰囲気に仕上がりました。(←自己満足)
やはり飛行機は飛んでいる姿が一番美しいと思います。



< ホーム
inserted by FC2 system