ホーム > 宇宙(そら)へ > BK117C2

BK117C2(EC145 ADAC) ドイツレベル 1/72
___________________________________________________________________
製作コメント

ヘリの組み立てはいつも塗装工程で悩むんですが、マスキングを省くため外装を2回に分けました。
工数削減効果は、・・・すごい微妙・・・ですぅ。
窓が大きいので、辞書を片手に英語説明書の「石炭の灰色」とか「戦車の灰色」とか内装をちまちま塗りわけましたが、組んでみたら95%見えません。
内装の塗りわけを「はしょった」方が何倍も効率アップに繋がったという落ちです。仮組みした時、窓も入れて確認すれば良かったです。
デカールが妙に細かい上に糊が溶けるのに時間がかかり大変でしたが、貼れてしまうと精密感がUPしたような気が。

これも色々反省点がありますが、ド派手な黄色が妙に機体にあっている様で気に入ってます。


< ホーム > 宇宙(そら)へ > BK117C2
inserted by FC2 system