ホーム > 宇宙(そら)へ > ヘルハウンド

JGSDF AH ヘルハウンド コトブキヤ 1/72
___________________________________________________________________
製作コメント

アニメ映画 「機動警察 パトレイバー2 the Movie」 に登場する架空の攻撃へリコプター 通称 「ヘルハウンド」 です。

キットは合いが良くすごくつくりやすいです。盆休みに帰省した際に仮組みしたんですが、ニッパーと紙やすりだけで1日で組めました。
気になる所だけ合わせ目消しをして全体をパンツァーグレイでスプレー塗装後、エナメルの黒でスミレ。パイロット、機関砲、エンジンファン、タイヤ等小物をちまちま塗って一週間位で完成できました。私にしては異例の早さです!
サイズがでかいので完成したときの見ごたえもあります。一番下のBK117とのツーショットで比べるととても同スケールとは思えません。
索敵サイトはHアイズ、ラピーテープ、携帯画面保護シート(みる角度で色が変わる!)で表現してます。
今回売りの新素材「携帯画面保護シート」ですが、結局どこから見ても色が変わりません。(あれ〜)それにブルーのラピーテープに貼ったになぜかパープルに・・・。写真に撮ったらやっと少し色目が変わって見えました!

しかし、ヘルハウンドが作れるとは思いもよりませんでした。コトブキヤのキットは初めて作ったのですが、私の好みの「つぼ」にはまったアイテム選択でこの作りやすさ、要注目のメーカーさんです。




< ホーム > 宇宙(そら)へ > ヘルハウンド
inserted by FC2 system