ホーム > 宇宙(そら)へ > SV-51γ Nora Type

反統合同盟 SV-51γ ノーラ機 ハセガワ 1/72
___________________________________________________________________

アニメ マクロスゼロに登場するSV-51γ ノーラ機です。

Su-27を彷彿とさせる機体は敵役ながらカッコエエです。飛行姿勢が似合いそうなので、脚扉は閉じて別売のマクロススタンドに載せてみました。
1/72とはいえかなり大柄で自己満足度高いです。


製作コメント

形状的に分割が複雑で、どうしても機種周りに段差が生じます。独特の機体色は配合が難しそうなので段差埋め後の処理方法に悩み長らく着手を躊躇してましたが、今回手持ちを探してみたらガンダムカラーのモビルジグー用(シンナー分が飛んで液が少ないので¥100で叩き売りを購入)の「ピンク6」が近似色だったのでこれを流用して作業着手しました。

デカールが難物で、特に多量にある注意書きの類が小さく往生しました。
注意書きデカールを5〜6枚つぶしましたが、メーカーも失敗率を考慮して余分を10枚くらい付けてくれてます。

仕上げをどうしようか迷いましたが、デカール保護を優先して汚しはやめスーパークリアーVで艶有としました

 

< ホーム > 宇宙(そら)へ > F-104J
inserted by FC2 system