ホーム > 水祭り2007 > A-4 スカイホーク

エントリー No1
「GUN」様

A-4 スカイホーク ハセガワ 1/48

優勝:座布団 7枚 
___________________________________________________________________
投稿コメント

ハセガワの旧キットストレート組みです。
米海軍なんで一応「水」にちなんでいるということで  A-4 SKYHAWK です。
キットはハセガワの1/48  私の場合、基本的にキットのままストレートに組んでます。  というか、それしか出来ないので。
ラダーの塗装はキットのデカルがついていましたが、  形状に凹凸が多く、どう貼ってもデカルがなじまなくて  あれこれやっているうちに、破れて悲惨な状況に・・  しょうが無いんでマスキングで塗り分けました。

__________________________________________________________________
事務局コメント

最速の投稿ありがとうございました。
A-4のラダーは鬼門と言いますか、派手派手でカッコいいマーキングが多いですがリブがいっぱいあってデカールが貼りにくいですよね。でもどうやってチェッカーフラッグのマスキングしたの?さらりと言ってますが難易度高そうです。
A-4は元々好きな機体ですが、特に2枚目の後姿がすごくカッコ良くて妙にしびれます。
コックピットの塗りも気合入ってますね。

__________________________________________________________________
各投票コメント

事務局のコメントにあるように、チェッカーを塗装したという点に惹かれました。ドイツ戦艦の迷彩、日本陸軍機の蛇行迷彩と共に永遠のテーマですので。

コックピット周りの忠実な再現と細かい塗装の技術に脱帽です! スミ入れやマスキングの技術を是非、教えていただきたいです。

丁寧につくってありますね。墨入れも綺麗です。どうやれば小汚くならずに出来るんですか。撮影で特にライティングがうまいな〜。


< ホーム
inserted by FC2 system