ホーム > 冬祭り2008 > AD-6 SKYRAIDER

エントリー No7
「GUN」様

AD-6 SKYRAIDER ハセガワ 1/72

投稿コメント

テーマは冬。それなら、少々くたびれたSKYRAIDERしかありません。!(強引な超変化球ネタですいません)

ということでハセガワ 1/72 AD-6 SKYRAIDER です。

SKYRAIDER特有の主翼上面に沿うように流れる、エンジン排気汚れや 外板パネルラインへのシャドウ吹き、エナメル塗料によるウェザリングで 使い古したくたびれた機体の感じを出してみました。

それに、釣り糸を使ってHFアンテナを追加。少々糸が太かったので オーバースケール状態ですが、それなりに張ることができて一人悦に入っています。


事務局コメント

完全つや消しで仕上げられたんですか。くたびれた機体の感じが良くでてますね。

GUNさんの汚しのタッチは嫌味が無くて好きです。 

後、デカールがテカらずに貼れてますね。 まさか塗りじゃないでしょうね〜。

投票コメント

排ガスのススの表現が秀逸です。アクセサリー類も手を抜いていないし。降参です。
座布団2枚です。

私は個人的にスカイレーダーが大好きです。今回の作品はエンジン・カウルの後が排気で汚れている所など、なかなかやりますなァ・・・。
私は昔、ロウソクの炎から出るススで「汚し」をつけようとしたらプラモ自体を溶かしてしまった事がありんす。


< ホーム

inserted by FC2 system