ホーム > 冬祭り2008 > 一人航空祭

エントリー No9
「我流」様

1人航空祭 F toys「日本の翼コレクション」シリーズ(1/144)&「名機の翼」シリーズ(1/300)


___________________________________________________________________
投稿コメント

クルーセイダーの出来が悪いので言い訳でもう1点、掲載します。
と、言っても細部の細かい部分改造と1部塗装のやり直しだけですが・・・。

ご存知、F toys「日本の翼コレクション」シリーズ(1/144)と「名機の翼」シリーズ(1/300)の食玩から歴代自衛隊機で1人航空祭を開催しました。
ヘリもかなり持っていますが展示エリアが小さいので固定翼のみにしました。

私個人としてはこの手のシリーズはほとんど手を加える必要が無いのでかなり気に入っています。
細かいバリを取ってインテイクの中を艶消の黒で塗ったり、塗装の段差や機体各部の隙間をパテで埋めて再塗装すれば、ほら、もうすぐにでも飛んで行きます(ウソです)。

尚、機体その物が自作で無いので投票はしなくてもいいです。

__________________________________________________________________
事務局コメント

私食玩には塩化ビニール系材質のイメージを引きずってて、加工や塗装に富士山より高いハードルを感じるんですが、パテや塗料が乗るんですかヤスリはかかるの?(←時代に取り残された疎外感を感じつつコメント中)最近は食玩もスケール表示され出来やアイテム選択もあなどれませんね。F-2の海上阻止迷彩良いですぅ〜

しかしこれだけ揃うと壮観ですねぇ。 かなりマイナーな機体もあるし。 コレクション性は小スケールならではです。
このイベントももう少し有志が集まったら皆で手分けしてこれの1/72版や1/48版を並べて見たいもんです。

投票不要とのコメントですが、バリ取り/パテ埋め/塗装等の「プラモ特定作業」(なんのこっちゃ)が入っているので「プラモ完成品」と認定し、他の作品と同列に扱わせていただきます。(キッパリ)

それに私の上座におられる方や野牛さん(仮称)のように、世間にはこの手のものに異常なもとい深い愛情を示される方が少なからずおられるので投票結果はわかりませんよ。 ほら耳をすますと・・・「(;´Д`)ハァ、ハァ、ハァゥ〜」「空自〜 萌え〜」

__________________________________________________________________
投票コメント

「戦いは数だよ!!」てことで。
__________________________________________________________________


< ホーム

inserted by FC2 system