ホーム > 夏祭り2008 > Ninja ZX-RR?????

エントリー No9
「へたれ」様

Ninja ZX-RR????? ; AR50 (アオシマ 1/12) & MSM-07 ズゴック (バンダイ HGUC 1/144)

___________________________________________________________________
投稿コメント

ご期待通りZX-RRです!!!!.....................うそです。ごめんなさい。
もう10年以上スケールモデルを作ってないし、塗装だって小学生時代からスキルがあがってないし。
このキットに手を出すのは更に10年以上後でしょう。

写真1
といわけで、アオシマ製「AR50」を作りました。黒とライムグリーンだけにしたら250TRみたいな感じ。
しかし20年以上前のアオシマだけに、パーツが全く合いません。素直にタミヤのZX-RR作った方が早かったかも。
??なんか写ってますね??

写真2
相変わらずの写真の腕ですが、塗装が小学生以下の仕上がりなので七難隠せてOK。
ちみちみとラピーテープで(フォークとかミラーとか)で、ピカピカにしていますが、これもまた小学生的です。
??爪??爪ですか??

写真3
というわけで、「MSM-07 ズゴック」ライムグリーン仕様です。きっと川崎造船でロールアウトしたのでしょう。
最後にマットクリアーを噴いたつもりが、なんと普通のクリアを噴いてました。
涙目でその後にマットクリアーを噴きましたが、結局セミグロス的な仕上がりになってしまいました。

写真4
おいらの愛車。ブインブイン。
タンデムシートにいるべきかわいいあの娘(きっとアッガイ)はお留守番。というか、原付1種なので2人乗り禁止です。

おまけ
1/100 RX-78-2 MGガンダムVer.2.0です。
7/24に購入しました。こんなもん完成させれる時間があるなら、ホントにZX-RR作れたかも............
今気づきましたが、冬祭りと同じヲチでした。
__________________________________________________________________
事務局コメント

コメントわらかしてもらいました。涙出てます。

AR仕様のズゴックもいかしてます。私ではこういう発想は逆さにされて振られても出てきません。(前にも書いたような・・・)
ちゃんとバイクも乗れるんだ。アッガイも見たかったです。(どのカラーでくるか気になるよ〜)

ZX-RR、10年後の投稿をお待ちしてます。私の家にもかれこれ20年以上熟成させてるのがごろごろあるので心配ご無用です。<(`^´)>エッヘン
(「この企画自体10年も続くのかよ〜 (-_-メ)」というツッコミもありますが )

MGガンダムVer.2.0 OFF会に持ってきてください。どんだけ動くのか楽しみ。「ゴラァ〜 自分で買って作れ〜 (-_-メ)」
__________________________________________________________________
各投票コメント

1.私が学生の時分に所有していたのがAR50の白。空冷7.2hps、50ccのくせに サーキットで100km/h出る優れものでした。 個人的な思い入れで座布団1枚! ズゴックが転がしているところでもう1枚!
2.びっくりアイデアのズゴックカラー、ライムグリーンとブラックのAR塗装が決まりすぎです。アッガイピンキー(と勝手に命名)も見てみたかったス
3.ズゴックとセットというアイデアにやられました。
4.丁寧な塗りで感心しました。
__________________________________________________________________



< ホーム

inserted by FC2 system