ホーム > 夏祭り2008 > BK117C2

エントリー No6
「職工」

BK117C2(EC145 ADAC) ドイツレベル 1/72

___________________________________________________________________
投稿コメント

前回Kさんに参加賞でいただいたものですが、テーマにベストマッチ。うれしくて作っちゃいました。

ヘリの組み立てはいつも塗装工程で悩むんですが、マスキングを省くため外装を2回に分けました。
工数削減効果は、・・・すごい微妙・・・ですぅ。
窓が大きいので、辞書を片手に英語説明書の「石炭の灰色」とか「戦車の灰色」とか内装をちまちま塗りわけましたが、組んでみたら95%見えません。
内装の塗りわけを「はしょった」方が何倍も効率アップに繋がったという落ちです。仮組みした時、窓も入れて確認すれば良かったです。
デカールが妙に細かい上に糊が溶けるのに時間がかかり大変でしたが、貼れてしまうと精密感がUPしたような気が。

これも色々反省点がありますが、ド派手な黄色が妙に機体にあっている様で気に入ってます。
__________________________________________________________________
各投票コメント

1.賞品を提供したかいがありました。 カワサキカラーで作るかな、と思っていましたが、ADACの黄色もいいですね。
2.現行機種はぐっときます。アイテム選定の勝利。昆虫の様なノーズレドームに萌え。
3.細かく数のあるデカールが精密感をアップしてます。 BKってこんなにかっこよかったっけ? と思うほどかっこいいです。
4.まず、BKのプラモが出ているということに驚き! ヘリは未体験分野ですが、メカと外装の組み合わせが面白そうですね。
5.精密さが出ています。

__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system