ホーム > 夏祭り2008 > HELLHOUND

エントリー No7
「職工」

ヘルハウンド コトブキヤ 1/72

___________________________________________________________________
投稿コメント

アニメ映画 「機動警察 パトレイバー2 the Movie」 に登場する架空の攻撃へリコプター 通称 「ヘルハウンド」 です。
架空の機体なんですが、実在するとしたら次のような基礎技術保有に加え機体システムとしてとりまとめ、国産開発できるのは川崎だけでしょう。OH-1の次はこれじゃ〜。 キットは合いが良くすごくつくりやすいです。盆休みに帰省した際に仮組みしたんですが、ニッパーと紙やすりだけで1日で組めました。
気になる所だけ合わせ目消しをして全体をパンツァーグレイで塗装、パイロット、機関砲、エンジンファン、タイヤ等小物をちまちま塗って一週間位で完成できました。私にしては異例の早さです!
サイズがでかいので完成したときの見ごたえもあります。一番下のBK117とのツーショットで比べるととても同スケールとは思えません。
索敵サイトはHアイズ、ラピーテープ、携帯画面保護シート(みる角度で色が変わる!)で表現してます。
今回売りの新素材「携帯画面保護シート」ですが、結局どこから見ても色が変わりません(あれ〜)。それにブルーのラピーテープに貼ったになぜかパープルに・・・。写真に撮ったらやっと少し色目が変わって見えました!

ヘルハウンドのキットが作れるとは思いもよりませんでした。コトブキヤのキットは初めて作ったのですが、私の好みの「つぼ」にはまったアイテム選択でこの作りやすさ、要注目のメーカーさんです。

__________________________________________________________________
各投票コメント

いや〜、ここでヘルハウンドが見られるとは... モデル化されていたんですね〜 私も欲しい。 実機、架空を含め、私の知る限りで最も美しいヘリです。 この造形は、Kawasakiしかできまへん。
__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system