ホーム > 冬祭り2009 > アンドロメダ

エントリー No9
「ヨロジフ」様

アンドロメダ (バンダイ ノンスケール)
___________________________________________________________________
投稿コメント

すみません。
予告の大スケールヤマトは出来ませんでした〜。
全てはモンハンのせいだとしておこう!
で、これでお茶を濁したいと思います。

昔々に100円で販売していたヤマトメカコレクションが最近は値上げして再販しているので、アンドロメダを作ってみました。
組んで合わせ目消してブラシでシュ〜というお手軽作品で、唯一手を入れたのは拡散波動砲の部品がツライチになるようにしただけです...
昔のプラモもなかなか楽しかったので、今ではさらに積んどくが増えています。

__________________________________________________________________
事務局コメント

お手軽作品と言いつつ、メカコレサイズにもかかわらず芸コマに各部の塗分けや、スミイレが綺麗に出来てますねぇ。
特に2枚目の写真はアンドロメダのカッコ良さが出てます。メカコレもなかなかいけますなぁ。
ビッグヤマトもそのうち投稿してくだせぇ。
私もヤマトメカコレ再販時にいくつか買い込んで、コスモゼロとコスモタイガーにニッパー入れて・・・ん?、仮組みしたとこから記憶が飛んで
どこに積んだか思い出せない・・・。(←未完性病の末期症状)

__________________________________________________________________
各投票コメント

1.パッと見、でかい方のアンドロメダかと思いました。 メカコレでもこれだけ迫力が出せるんですね。
 アンドロメダは態度がでかいので、あまり好きではないのですが、作ってみようかと思いました。(持ってませんが。)
2.アンドロメダ!スゲーカッコいいです。塗装次第でこんなにかっこよくなるなんて。メカコレ侮りがたし。
3.私も以前、このアンドロメダを製作した事があります。小さなボディーのわりに 以外と形が良いんです。しかし1番肝心な拡散波動砲の部分が船体とツライチにならないんですよネ。作品は上手く仕上がっていますしスミ入れもGOODですね。
4.ああ、不遇のアンドロメダ。 大艦巨砲主義者にはたまらない品です。 前回のR360もそうですが、小さいプラモを小綺麗に手早く造れる様になりたい…

5.実物を見ると 拡散波動砲の継ぎ目がしっかり作られていました。小さなスケールとは言え、スミイレ等も手を抜いていませんネ。
6.写真より数倍良い。
7.100円とは思えない仕上がり。


__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system