ホーム > 冬祭り2009 > CLK-GTR

エントリー No4
「我流」様

メメルセデス CLK-GTR  タミヤ(1/24)

___________________________________________________________________
投稿コメント

10年以上も前から押入れの中で眠っていたベンツです。
エンジンだけ造った時点であまりの面倒臭さに諦めていた作品ですが、このオタク・サークル
もとい!プラモ同好会のお蔭で再び手を加える気になりました。
当時はボディーに描かれた女性のセミ・ヌードに魅せられて購入しましたが
同型のミニカーを集める内に見飽きてしまいました。

製作にあたっては全くの素組みで改造点はありません。
ただ、さすがにデカールも10年が経過すると水ではノリが溶けず、更に位置を修正する内に
ヒビ割れてくる始末。一部手描きで修正しました。エンジン・カウルも歪が発生しフロント・ボディと
合わないため、何度も修正しようと試みましたが結局、失敗に終わりました。

ま、10年間も押入れに入れたままの物が息を吹き返しただけでも良しとするかァ、と言う事で
コレクション・ボードへの仲間入りをしました。


__________________________________________________________________
事務局コメント

おお!!!オネーサンのデカールがいたく「おたく心」を刺激します。これは「親父風味の痛車」なんでしょうか!
特にヘッドライトライト周辺は複雑な曲面ですが、どうやってオネーサンを馴染ませたんでしょうか。
エンジン周りも丁寧に塗り分けてありますね。何気にシートベルトがポイント高いと思います。

私も長い間放置してたのがぼちぼち完成するようになってきました。やっぱ締め切りがあるとペースアップしますなぁ
__________________________________________________________________
各投票コメント

1.GTRって名前がいいね!ということは置いておいて、曲面に貼られたデカールがスゴイです。長らくクルマモデルから
遠ざかっていますが、ちょっと復帰したい野望が燃えそうです。
2.まさしく、オヤジのための痛車!艶かしくこちらを見つめられると、興奮してしまいます。古くなったデカールを貼るときは、我流さんに頼みましょう。
3.おねーちゃん好きなので投票します。 デカールの厳しさは、メルセデス・マクラーレンF1とタメを張るシロモノのはずです。 →塗装で処理できない。
 次はぜひ痛車を!

4.やはりデカール仕上げが良いです。
5.ねーちゃんに1枚。
6.やはり直に見るとデカールが綺麗に貼れてますね。

__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system