ホーム > 冬祭り2009 > F-16CJ Block 50

エントリー No1
「GUN」様

F-16CJ Block 50 タミヤ 1/48

___________________________________________________________________
投稿コメント

星のマークということで 米空軍のF-16CJ ファイティングファルコン ブロック50 タミヤ 1/48 です。
タミヤも星マーク。ということで・・

 ご存知の通り、祭り1回目で賞品としていただいたものをようやく完成させることができました。

 いままで製作したキットの中では、一番高価なものなので 気合を入れて作りましたが、その気合が裏目裏目で
 トラブル続出! いや〜難産でした。

 基本はストレートに組んでますが、ちょっと色気を出して スタティック・ディスチャージャーを0.3mm真鍮線で追加
 ピトー管とAOAセンサーをタミヤのディテールアップパーツに変更 エッチングパーツで、シートベルトと胴体に
補強パッチ追加してみました。

 しかし、胴体に補強パッチを当てたブロック50は実在しないことが後から発覚! 取るのも面倒なのでそのままです。

 気にしない、気にしない・・ それに、少々汚しすぎ・・

 気にしない、気にしない・・

__________________________________________________________________
事務局コメント

今回も投稿一番乗り、ありがとうございます。
この精度でこのスピード・・・ お仕事と同じでございますなぁ。
とうとう48登場です。期待に違わずすごい!!「トラブル続出!」とのコメントですが「どこが???」状態です。
真鍮線の放電索良いですね〜。根元や先端にも細工が・・・。実物をじっくり見せてもらいたいです。
もう1作品(さらなる隠し玉?)エントリー予定のが、間に合うか少々心配との事ですが、是非是非間にあわせて下さい。
私はまだ一つ目が形になっておりませんが。

__________________________________________________________________
各投票コメント

1.さすがとしか言いようがありません。 特に、パネルラインの表現が、飛んでる機体って感じがします。
2.放電策一本一本まで丁寧に塗分けてありますね〜、というより前にどうやって取り付けたんですか。
夏のZX-12Rのチェーンといい、GUNさんの前世は「米粒に顔を描く職人さん」だったのでは?
3.さすが「GUN」様! 相変わらず素晴らしい出来栄えです。 今回も塗装がすごい! 今、まさに戦闘
から帰還して翼を休めているといった情況が伺えますネ。

4.相変わらず素晴らしい塗装、スミイレにシビれました。ミサイル等最後まで手を抜かない根性に「素晴らしい!」の言葉を送りたいと思います。
5.ミサイル類も良く出来ており最高!
6.毎度の手速さ AND 仕上げに脱帽です。

__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system