ホーム > 冬祭り2009 > タママロボ

エントリー No10
「ヨロジフ娘」様

タママロボ、タママロボMK-II (ケロロ軍曹より) (バンダイ ノンスケール)
___________________________________________________________________
投稿コメント

星といえば、宇宙から来た星のマークの軍曹どのであります!
で、その同僚のタママ二等兵のロボを2種類も作ってくれたのは、何と、ヨロジフ娘(6歳)であります!

ま、何と言うか、英才教育ってやつ(笑
娘には無償でプラモを与えて作らせている悪党オヤジです。
オヤジが手を出したのは、握力の関係で押し込めない部品のみで、基本的に自分で作らせています。
このままプラモアイドルにでもなればいいなぁ、と悪党オヤジは夢想するのでした。
ま、無理ならば長男(1歳)がまだいるし、、、フッフッフ。
__________________________________________________________________
事務局コメント

ヨロジフ娘さんと悪党オヤジさんが、仲良く作ってる姿が思い浮かびます。ええですねぇ。
6歳といったら年長さんか小学1年生位でつくったんですか。すごいな〜
我が家のTVの上にも、嫁(ファンですぅ)に支給され作らされたケロロ小隊がいますが、これと比べると
パチ組ではもはや年齢差がなんら意味を持たないと痛感します。
ちなみにタママロボMK-Tの形態は結構シュール!

うちの娘もたしか夏休みの宿題にステゴザウルスのプラモを与えて作らせました。いきなりオレンジで
塗ると言い出すので、「センスねーなー」と思いつつ様子を見てたら色を塗り重ねて最終的に「これはなかなかイケル!」(←親バカ)
などと楽しい思い出もありますが、今では積みプラモを邪険にゴミ扱いする始末。はぁ〜(遠い目でため息)
我が家では失敗してしまいましたが、ヨロジフ娘さんが立派なプラモアイドルに成長するよう陰ながらお祈りいたします。
きょうびは男の子もプラモやらないらしいので、いまから仕込んで下さい。
__________________________________________________________________
各投票コメント

1.将来のプラモアイドル誕生を祈願して。
2.「ヨロジフ」さんの娘さんに是非1票を入れさせていただきます。 大スケール・ヤマトが完成しなかったお父さんの言い訳(?)にしては素晴らしい作品じゃありませんか!る所に貼ってある初心者マークが何とも謙虚な気持ちを出しています。今度、我が家の息子の作品も出してみよっと!
3.6才の娘様が組まれたという点で、無条件で一枚。 うちの子も英才教育せねば…

__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system