ホーム > 夏祭り2009 > HIACE WAGON

エントリー No6
「我流」様

HIACE WAGON アオシマ 1/24

___________________________________________________________________
投稿コメント

テーマに沿って、アオシマの痛車を組み立てて終わろうと思ったのですが、それでは芸がないので、先ずはインターネットで「萌え」とは何ぞや?
と調べてみました。
そこで、「初音ミク」のデカールとフィギュアを買ってみて、そこから構想を練ってみました。
車は「アオシマ1/24HIACE WAGON」元々黒色のボディーだったのをアルミシルバーに塗って、その上からクリアブルーを3度塗りしました。
完成した車を見て女房と娘が、色んな意味で驚いていました・・・。」

__________________________________________________________________
事務局コメント

痛車キタ〜。
フィギュアまで買って構想されたということで、気合がひしひし伝わってきます。(フィギュア相場は存じませんが車キット価格をかなり
上回っているのではないですか?)
2枚目の素の写真でブルーメタリックに仕上げられたボディーに光が映りこんでピカピカです。
妙に気になるのは各グラス面のリベット。綺麗に決まってますが塗りですか?
車内も塗わけが芸細です。

__________________________________________________________________
各投票コメント

1.これは早く現物を見てみたいです。
2.春先に某万代書店で悩まれていた姿を思い出してしまいましたが、その結果、オリジナルの痛車というのが、すごいです。 ひょっとして、実車で経験ありではないですか。
3.メタリック塗装再現で銀にクリアー塗りというのは思いつきませんでした。ガンプラ の百式の金塗装再現で銀にクリアーオレンジという技を見たことがありますが、あれの応用でしょうか。
4.参りました。萌えに対する構想力。ミクちゃんデカールの レイアウトも完璧。ボディの塗りも工夫されてますし それにフィギュア・・ 私も驚きました。
5.センスがいいと思います。車内にもデカールが貼ってあるところにビックリ!
6.デカールの貼り方が全くのオリジナルという事。資料にお金をかけただけの事はあります。
7.アイデアが最高です。
__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system