ホーム > 夏祭り2009 > Puma

エントリー No4
「モデラーK」様

プーマ(ドイツ8輪重装甲車) イタレリ 1/72

___________________________________________________________________
投稿コメント

「今回のテーマが『萌え』ということなので、萌え→痛車→イタ車→
イタリアの車→イタレリの車、と極めて寒いオヤジ的発想で
イタレリのプーマ(1/35)です。

今回はディテールアップは一切せず、のはずだったのですが、
完成した時、喜びのあまり、アンテナを折ってしまったので、
真ちゅう線で作り直してあります。

汚しはどうするか、悩みましたが、装甲車ということで、省略しました。
(本当は面倒。)」

__________________________________________________________________
事務局コメント

ネタ振りを見て背筋がゾッと凍りつきました。いっとき同じ発想でやりかけたもので(笑)

しかし、モデラーKさんの塗りはいつも凄いですねぇ。
迷彩も自然だし、装甲車のチャームポイント?「タイヤ」がちゃんとゴム製に見えます。

__________________________________________________________________
各投票コメント

1.相変わらず塗装が凄いですね〜! プラスチックが重厚な金属に見えてくるから不思議です。
2.実は私もつくりかけで放置しているのがあります。プラ状態では寝ぼけたモールドのイメージですが、巧く塗装するとまさに鋼鉄製のカッコええ装甲車になるんですね〜。是非参考に実物を見たいです。
3.縞々迷彩がきれいに決まってますね。こういうきれい迷彩に私もチャレンジしたいです。
4.圧倒的な存在感です。 
5.迷彩とタイヤの質感が良いです。
6.塗装が良いです。タイヤも本物らしく勉強になります。
__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system