ホーム > 夏祭り2009 > VF-25F メサイヤバルキリー ランカ仕様

エントリー No1
「ヨロジフ」様

VF-25F メサイヤバルキリー ランカ仕様 バンダイ1/72

___________________________________________________________________
投稿コメント

バンダイのマクロスフロンティアシリーズを買うと、「デカルチャーデカール」なる、痛バルキリーを作れるデカール一式がもらえます。
買うプラモの機種、時期などで色々なデカルチャーデカールがもらえるので、ヨロジフさんは4機ものメサイヤバルキリーを積んでしまいました。
(さらに9月には2機追加する予定が...)
まずは、その中のひとつ、超銀河シンデレラ ランカ・リー仕様です。

メサイヤバルキリーのキットは、バンダイ入魂の作といった感じで、極めて高度な設計がなされています。
ヨロジフさんの腕では、これを塗装してしまうとクリアランスがなくなって変形不可能になるのは目に見えていましたので、全体無塗装です。
塗ったのは、部品の塗り分けがされていないパイロット、コクピット、キャノピー、脚などほんの一部分です。
これに、デカルチャーデカールを貼り、アクリルの半ツヤクリアーで軽くデカールの保護をしただけ、というお手軽制作です。
完成直後は、かなりパーツがギシギシ言って変形が怖いのですが、何度も変形させているうちにアタリがついて、最近では楽しく変形させられるようになりました。

__________________________________________________________________
事務局コメント

ヤック!デカルチャー!!! なスピードの投稿ありがとうございます。
メサイヤバルキリーは以前へたれさんがOFF会で作ってきてくれましたが、アクロバティックな変形ギミックと変形時のギシギシ音で
職工も絶対塗装は無理と思いました。何度も変形させるとアタリがつくもんなんですかぁ。(壊れる前に?)
戦闘機にビキニのねーちゃんはたしかに痛いが、キット用にデザインされただけあってマッチしてますね〜。う〜むぅデカルチャー!でございます。
__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system