ホーム > 夏祭り2009 > VF-25F メサイヤバルキリーシェリル仕様

エントリー No2
「ヨロジフ」様

VF-25F メサイヤバルキリー シェリル仕様 バンダイ1/72

___________________________________________________________________
投稿コメント

2機目は、銀河の妖精 シェリル・ノーム仕様です。
この文章を書いている時点では、実はマクロスフロンティアは最後まで見ておらず、「シェリルどーなっちまうんだよ!?」という気分で作っていました(笑。
同じプラモの2つめですから、手の抜きどころが把握できており、かなり短期間で作っちゃいました。
難点は、ランカ仕様と違って、機体上面のデカールが変形を考慮していないので、まずパーツをファイター形状に組んで、デカールを貼って、
カッターでパーツ形状に合わせてデカールを切断し、改めてバラし、最後に表面処理、という
面倒臭い手順を踏まなければならなかったことでしょうか。

__________________________________________________________________
事務局コメント

メサイヤバルキリーを2機同時製作で一番乗りとは!デカルチャー!!!
こりゃまた綺麗ですね。こんな大判デカールを機体上面に貼ってしわや破れはなかったんでしょうか。
「パーツをファイター形状に組んで、デカールを貼って、カッターでパーツ形状に合わせてデカールを切断し、改めてバラして・・・」な
工程だと職工の場合はかならずどこかでポカをやらかしてしまいそうです。
__________________________________________________________________
各投票コメント

1.バルキリーの凹凸が激しい背面にデカールを上手く貼っている所はなかなか見応えがありますね。痛バルキリーなる物が存在する事を初めて知りました。
2.ビキニのおねーちゃんにも惹かれましたが、やはりデカール貼りの技に脱帽です。 自分だったら、絶対挫折しています。
3.まさにデカルチャーです。2機とも投票したいところですが、票割れするので好みのおねえ系に2票!大判デカールを可変機の背面に、組んでバラシテの貼り技術と根性もすごい。
4.痛機はやっぱりデカールの貼り方ですね。
5.複雑な背面に巧くデカールが貼られています。キャノピーや細部の塗りもGood!
__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system