ホーム > 冬祭り2010 > F-14A TOMCAT

エントリー No6
「GUN」様

F-14A TOMCAT (ハセガワ 1/48)

___________________________________________________________________
投稿コメント

今まで製作した中では、一番でかい
ハセガワ 1/48 F-14A TOMCAT です。

このキット、買ってから知ったのですが、元は結構古いキットでバリは多いは、ひけは多いは、合いも最悪。モールドもだれてるし・・
何度やめようかと思ったことか・・

恐るべしハセガワ、作り手を選ぶなぁ。

かなり、苦労してここまできましたけど、実はまだ完成していないんです。
現物審査までには、完成させないと・・

__________________________________________________________________
事務局コメント

ネットや模型誌でも「ハセガワの48 TOMCATは完成できればナイスプロポーションだが、そこに至るまでのいばらの道と無数の落とし穴がある」
との噂が都市伝説化してますね〜。今月のモデルグラフィック誌でこれのアイドルマスター版では組立て説明書がわかりやすく印新されたニュースが
載ってました。ちなみに私も持ってますが、手をつけてないので恐怖が実感できてません。アイドルマスター版はさすがに引いてしまいます。
しかしいつも仕事の速いGUNさんが「締切日午前様で投稿」と言うことは、余程難物なんでしょう。夜なべ仕事ありがとうございます。
まだ未完成とのコメントですが、写真を見る限り「はて」どこが未完成なのか良くわかりません!
相変わらずコクピットや各部の塗りが凄そうです。
現物披露の際、キットの攻略ポイントなぞ伝授下さいませ。

__________________________________________________________________
各投票コメント

細かな塗装とスミ入れの努力が写真でもよく分かります。 かなり苦労しているようですが早く現物を見たいです。

いつもながら使い込まれた塗装表現が凄いです。

相変わらず、見事な出来だなあと思います。 排気ノズルの塗装はどうやっているのでしょうか。 話は変わりますが、私も作ろうと思って、コクピットにグレーを吹いて、そのまま何年も放置プレイにしています。

いや、ほんとはもっと枚数入れるべきなんでしょうが、あまり思い入れがないんですよ、F-14って。どうも、個人的にNAVY機は萌えない…。 テクニックはいつも通りすごいですので、個人的趣味と言うことで許して下さい。

組みにくいキットをよく組んだなあと思いました。塗装も綺麗ですね。

良く作りこまれていて感心です。

機体の汚れ具合が実機に近い雰囲気を出しています。デカールの細かさにも「凄さ」を感じます。

作動部分も考えられたウェザリングで今にも動き出しそうです。
__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system