ホーム > 冬祭り2010 > 飛燕T型丙

エントリー No4
「モデラーK」様

飛燕T型丙 飛行第18戦隊 (ハセガワ 1/32)

___________________________________________________________________
投稿コメント

「今回は大物ということなので、1/32の飛燕T型丙 飛行第18戦隊です。

新しいキットなので、組むのはサクサク進みましたが、例によって、
家人の迷惑を考え、エアブラシは使えないため、缶スプレーで塗装しやすい
よう、銀一色で済むマーキングにしました。

今回は指紋がついたり、マスキングで失敗したりで、かなり塗膜は厚くなっている
はずです。

でも、ようやく念願の1/32飛燕を完成させることができて、感無量ですが、
現物審査までには、アンテナ線を張ろうと思います。
(つまり、まだ完成していない。)」

__________________________________________________________________
事務局コメント

お〜、1/32の飛燕ですか。恥ずかしながらわたくしこのスケールの空モデルは未体験でございます。
飛燕は好きなので模型店で毎回食指が動くのですが、「びびり」が先立って購入に至っておりません。
私でもサクサク組めるんでしょうか。現物はでかくて迫力あるんやろーなー。早くみたいもんです。
しかしこの機体形状をマスキング&缶スプレー(しかもデリケートな銀!)で仕上げてしまうのは流石です。
逆境に適応して「缶スプレーマスター」に進化しているのでは。私は今回缶スプレーでもコケたので見習いたいです。
銀塗装良いですねぇ。私としては1枚目のエンジンカウルまわりの光沢も気にいってますが、特に2枚目写真で巨大感が出てるのと
機体への映り込みがええ味でて一押しと思います。

__________________________________________________________________
各投票コメント

私も缶スプレー派ですが銀塗装もムラになり易くて難しいですよね。 キャノピー・フレームもマスキングしてスプレー缶で塗ったのでしょうか? 曲面も上手く塗装してありますね。

缶スプレーでも飛行機モデルがこんなに綺麗に仕上がるんですね。マスキングの技とか教えてほしいです。

1/32というスケールの想像がつきません。ぜひ実物を確認したいところです。これだけの面積にシルバー系の塗装は大変なんじゃないかと。

缶スプレーとは思えない銀が綺麗。

非常に綺麗な銀塗装です。なんといってもアンテナ線に脱帽です。 今度試してみます。

塗装にムラが無くコックピットの中も丁寧に造り上げていますね。キャノピーフレームの塗装方法が勉強になりました。

缶スプレーとは思えない塗りですごいです。
__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system