ホーム > 冬祭り2010 > 「おー」物ネタ

エントリー No5
「へたれ」様

「おー」物ネタシリーズ (電撃ホビー付録 1/48 他)

___________________________________________________________________
投稿コメント

久々参戦の、ネタ勝負師「へたれ」です。

1枚目
軽いジャブで、0(オー)ガンダムです。
実戦配備カラーということですが、初代のオマージュですね。
パチ組&墨入れのみです。

2枚目
ワン・ツーパンチで、「おー」台場ガンダムです。
正確にはHG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30thなのですが、どうでもいいです。
水性フラットを吹いて、墨入れのパターンでしたが、
あまりにモールドが多く、クレオス謹製の墨入れシャーペンを使用しました。
ただの0.3ミリシャーペンの気がして、クレオスに搾取されている気がしますが
キニシナーイ。

3枚目
ということで、いつもはネタで終わるのですが、ちゃんと大物を。
電撃ホビー1月号付録の1/48 RX-0 ユニコーンガンダム(ヘッド)です。
ピュアホワイト+パールホワイト+パールクリアの重ね吹きですが、
全然効果がない上に、墨入れに難儀し、余計なことせずパチ組にしときゃよかっ
た感じです。

4枚目
デストロイモードです。
角の内側は、スプレー塗装する気力がなかったので筆塗りです。

5枚目
みなさま御開帳!ってことで。
__________________________________________________________________
事務局コメント

へたれさんネタパワー炸裂ですなぁ。私的には5枚目がつぼにはまり思わずふきだしてしまいました。
投稿の時刻からして相当がんばっていただいたようでありがとうございます。
最近「電ホビ」はチェックしてなかったんですが、凄い付録がついてるんですね!
凝った塗装がしてあるようですが、特にパール系の色艶を写真で表現するのは難しいですよね。現物で拝見させてもらいます。
「おー」台場ガンダムの、墨入れシャーペンの技は初めて知りました。(モールドが多い場合かえって時間がかかるような気もしますが、
効率良いんでしょうか。)
__________________________________________________________________
各投票コメント

特に、ユニコーンガンダム頭の重ねぶきが、効果がないと言われてますがやはりそれだけの効果ありますよ。塗装に深みがでていると思います。こういう重ねぶきは、なかなか難しいので私もいろいろ試したいですね。

カーモデル技の3重吹きに1票!写真でもグラデーションがわかりますよ、現物見てみたいです。 さすがに「おー台場」ネタは思いきませんでした、意表を突かれたのでもう1票です。

ランナーから切り離した跡がきれいに処理されてますが、どうやっているのでしょう。 ところで、本屋でユニコーンガンダムの頭だけの付録を見たときに、これだ!と思いましたが、結局、購入せずに終りました。やっぱり作ったもの勝ちですね。

__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system