ホーム > 夏祭り2010 > ガンダムMk-U

エントリー No3
「ガリュー」様

ガンダムMk-U ティターンズカラー バンダイ 1/144 HG
___________________________________________________________________
投稿コメント

テーマ:試作MS

前回、景品で頂いたガンダムMk-Uです。
初代ガンダムの後継機としてティターンズが開発した試作機です。
悪そうな目つきとマッチョな体つきが大好きだったのに加え、ブルーサンダーを造った時の塗料が余っていたので同色で仕上げました。
間接部分も黒を基調に全体的に黒っぽくしました。改造点はつま先の 可動角度を広げた点と目を少し細くしたくらいです。
サイズが小さくてゴメンナサイです
__________________________________________________________________
事務局コメント

投稿は全然遅くないです。2番手ですもん。
Mk-Uといえばやはりティターンズカラーですなぁ。TV放送のタイトルはたしか「黒いガンダム」でいきなりヒール役で登場したような。
凶悪な面構えがばっちり決まっています。やはり人形は顔が命です。
ブルーサンダー色の流用はアイデアですね。言われてみれば同系統です(言われなければ全然ヒラメキませんでした。ぼよよ〜ん頭なもので)
思えばガンダムもこのあとファミリーがわんさか出てきて、ウルトラマンや仮面ライダーと並ぶ大家族になってしまいました。
__________________________________________________________________
各投票コメント

黒じゃない黒いガンダムの色、いいセンスです。写真ではわからないので、つま先可動拡大に興味津々です。「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツのつま先可動とやらを!」ですな。
夫婦含めて1/144は5体以上は製作しています。 まじめに塗装した作品をじっくりみてみたく。
ガンダムは顔が命、って、なにかの模型雑誌に書いてありましたが、きちんと塗り分けられていて、かっこいいです。
塗ったガンプラ良いですね。ガンプラはキットの出来が良すぎて同じように見えてしまうのですが、塗ると一味違うと思いました。
__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system