ホーム > 夏祭り2010 > 川崎 キ-60

エントリー No10
「モデラーK」様

川崎 キ-60 1/72 RSモデル
___________________________________________________________________
投稿コメント

川崎液冷エンジン第4弾は飛燕の兄貴分キ-60です。

チェコのRSモデルというところが出している、いわゆる簡易インジェクション
キットで、ガイドピンなどほとんどなく、イモづけにするところが多く、組み立てに
難儀しました。

マーキングも一応、試作1号機にしましたが、デカールの注意書きの日本語が
変な字体だったり、単語そのものが変だったりして、ハセガワの飛燕から流用
しました。

キ-60自体も試作3機で量産はされなかったのですが、飛燕と並べてみると
なんとなく野暮ったい感じがして、量産されなくてよかったかなと思えてきました。
__________________________________________________________________
事務局コメント

大量投稿ありがとうございます。プラモ祭りも初期と比べると、複数投稿いただける方が増えて賑わしくて嬉しいです。

プラモになってないのは疎くいのですが、たしかに飛燕に比べてもっさりしている印象がありますねぇ。

私も手をつけている簡易インジェクションがありますが、小学生の粘土細工みたいな表面仕上げで・・・私の技術と根気では
太刀打ち出来ないかな〜。

チェコ製の「変なデカール」見てみたいです。そういえば韓国でトンカツが日本食の定番メニューとしてありますが
表示がトンカになってて「あはは〜まちがえてんなー」と思ってましたが、釜山界隈はどこの店でも「トンカシ」
だったのを思い出しました。

川崎液冷シリーズとか同じテーマで作って並べると、大きさとかスタイリングとか本やネットでは実感しにくいところが
見えてきますね。

__________________________________________________________________
各投票コメント

チェコ製、簡易インジェクション・・・・きちんと出来ているだけで脱帽です。まずこれに着手した勇気に拍手。
__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system