ホーム > 夏祭り2010 > Me262A-1a

エントリー No1
「GUN」様

メッサーシュミットMe262A-1a アカデミー 1/72
___________________________________________________________________
投稿コメント

日本初純国産ジェット機 橘花 からみたらプロトタイプ?

ドイツ空軍が実戦に使用した、史上最初の実用ジェット戦闘機。
メッサーシュミットMe262A-1a です。

キットは 頂き物の アカデミー 1/72 で初めての海外メーカー物でしたが
非常に組みやすく、ペースよく製作できました。(前作の苦労と比べたらホントに楽だった〜)

塗りは迷彩の点々を細吹きフリーハンドで、それ以外は型紙をつかって塗り分けて、
デカール貼ってつや消しクリアで仕上げました。

背中のループアンテナと翼端のピトー管?は、真鍮線に換えてマスキングテープでシートベルトを雰囲気で追加してます。

橘花からみたらプロトタイプ?のようですが、よく考えたら橘花自身が試作だけで終わってました・・
__________________________________________________________________
事務局コメント

いつも投稿一番乗り、ありがとうございます。と、言いつつ掲示が遅くなり申し訳ありません。帰省してました。
1/72とは思えないできです。 ドイツ機はやはり、点々迷彩&くっきり迷彩が難しいですよね。点々迷彩はフリーハンドですか。すごい。
模型誌では点々の型紙で行う方法が紹介されていますが、手間かかりそうですもんね。しかし、フリーハンドはリスクが高そうです。
__________________________________________________________________
各投票コメント

最近、某萌えアニメの影響で大戦機を覚えつつありますので、ああ、あれか~と思っちゃいました。今回も見事な迷彩を見せていただきました。
迷彩の塗り分けが非常にきれいで上手いなあと思います。
塗装の質感が何とも言えないいい具合で完成品として売っているモデルのようです。
__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system