ホーム > 夏祭り2010 > 試製流星

エントリー No8
「モデラーK」様

試製流星 1/48 ハセガワ
___________________________________________________________________
投稿コメント

今回はプロトタイプということなので、改になる前の流星です。

素組ですが、今回は家人が帰省している隙にエアブラシを思う存分使わせて
もらいましたが、湿度が高かったのか、かぶりまくりでツヤが、均一になってません。

また、キャノピーのマスキングも上手く行かず、ヨレヨレになってしまいました。

まあ、オレンジ色の派手な塗装は、こんな機会にしか作らないので、いいかな
と思っています。」
__________________________________________________________________
事務局コメント

渋い。渋すぎます〜。
この逆ガルウィング、日本機離れした力強さがあっていいですよね〜・
オレンジが目に沁みます。適度なスミイレも決まってますね。
お盆休みは天気が今一で私もかぶりました。普通ならそこで「様子見→放置プレイ→次のキットお手つき→未完成病」の
魔のスパイラルに陥りますが締め切りがあるとちょっと違いますよね。

キャノピー枠よれてるんですか?。カチッと仕上がって見えますよ。
__________________________________________________________________
各投票コメント

確かに渋いです。橙色にメリハリの効いた墨入れがきれいです。
機種選択も良いですが、オレンジ色でもおもちゃっぽくならない塗りが凄いです。
オレンジ色が素晴らしい。地味な軍用機の中で、主張してくれます。キャノピーのヨレなんてウソです(いくら見てもヨレているようには見えない)。
塗装が凄い。オレンジが映えてます。
オレンジ色の何とも言えない感じが良い。
くすんだオレンジ色が古い機体の「雰囲気」を上手く出していると思います。墨入れもGoodです。
色目が渋くて素敵です。
__________________________________________________________________

< ホーム

inserted by FC2 system