ホーム > モックアップ8> ベアッガイ

エントリー No10
ヨロジフ様

ベアッガイ バンダイ 1/144

___________________________________________________________________
投稿コメント


昨日完成したばかりですが、せっかくなので出品します。
テーマとの関連性が思いつかずごめんなさい。

なんでもアリのガンプラの中でも、ちょっと突き抜けた存在のベアッガイを作ってみました。
パーツ分割で再現されていない箇所のワンポイント塗装後、個性を出すつもりで古デカールを所々に貼ってみました。
その上から、慣れない缶スプレーのトップコートを吹いたのですが、これが失敗で、全身が梨地のようになってしまいました...
ただ、妙に生物感が出たような気がするので、これもアリかな、と前向きに思っています。

背中の縦笛ビームのスミ入れ後にポッキリと折れてしまい、久々にエナメル塗料の怖さ(?)を体験しました。

よろしくお願いします。


_________________________________________________________________
事務局コメント

できたてホヤホヤの投稿ありがとうございます。

「突き抜けた存在」に同感です。私ガンプラは1年戦争物に嗜好が偏ってますが、ビギニングガンダムはなぜかグッと来てます。
スーパーカスタムザクF2000 はジョウシンで衝動買いしましたが、ベアッガイは売り切れのまま入荷しませんねぇ。

ヨロジフさんの写真で、しっぽの存在や口が開くのを始めて知りました。

やっぱ熊なので梨地仕上げは正解と思います。まゆげシールのセンスが良いですね〜。
__________________________________________________________________
各投票コメント

某プラモデル屋でベアッガイを初めて見た時、「ガンダムワールドもとうとう ここまで来たか!?」と思いましたが売り切れ状態が続いているんですか!買っておけば良かった。背中のランドセルと縦笛に1票を投じます。
模型屋で見た時は既存のアッガイに部品を追加しただけのイロモノと思いましたが、こうやって完成品を見るとなかなか凝っているなあと思います。個人的にはフォエバーガンダムが気になるところですが、アニメの人物とはいえ、作った人がアレなので、ちょっと引きました。
思ったより実物可愛いやん。
__________________________________________________________________
< ホーム

inserted by FC2 system