ホーム > モックアップ8> F-117 ナイトホーク

エントリー No2
「我流」様

ロッキードF-117 ナイトホーク「星条旗」 ハセガワ 1/72

___________________________________________________________________
投稿コメント

夜というテーマにちなんで「ナイトホーク」を探して作ってみまた。
見付けたのは10年前の「星条旗バージョン」でしたが
デカールが劣化しておりシワシワになってしまいまた。
全身、真っ黒けの機体ならもっと簡単に作れたと思います。
スミ入れをしなくてもいいのでテキパキと作っていけましたが
上面はつや消し黒、下面はデカールを貼る為に
真っ白と全く正反対の塗装がしてあります。

以前、携帯電話の「覗き見防止フィルムを貼ると
ゴールド・コーティングの様になる」と
教えていただいたのでキャノピーに貼ってみました。
私はF-117が全く好きではなかったのですが完成してみると
我が家で飼っているナマズに似ていて愛嬌のある姿に見えてきました。

_________________________________________________________________
事務局コメント

真っ黒なF-117と下面の星条旗のコントラストが良いです。
しか〜し、星条旗の大判デカールを良く下面形状にあわせられたもんです。劣化してなくてもしわしわになりそう。
キャノピーのゴールド・コーティング、確かに写真毎に色が変わって効果が良く出てますね。

__________________________________________________________________
各投票コメント

黒い気体と派手派手な星条旗のコントラストが良いです。劣化した大判デカールをどうやって上手く貼ったのか教えて。
全く同じものを作ろうと目論んでいたので、正直、「やられた!」と思いましたが、 覗き見防止シールのアイディアは今後の参考にさせていただきます。
のぞき見防止フィルムのアイディアはいただきます。
大型デカールが綺麗に晴れてます。

__________________________________________________________________
< ホーム

inserted by FC2 system