ホーム > モックアップ8> GEKKO

エントリー No8
モデラーK様

月光 フジミ 1/72

___________________________________________________________________
投稿コメント


今回、お題が”夜”なので、日本帝国海軍の夜戦月光です。

思えば、沖縄へ一ヶ月間出張へ行っている間の暇つぶしにと、作り始めたのが、9年前。
やっと完成させることができました。

意外と胴体の合いが悪く、パテの世話になりましたが、その後は順調と思いきや、主翼が割れたり、デカールが古くてバラバラになったりと、
相変わらず、アクシデント続きでしたが、こうやって完成すると、結構、様になっているかなあと。

でも胴体下の20ミリ機関砲の銃身は長過ぎますね。



_________________________________________________________________
事務局コメント

直球勝負2投目「夜戦」のエントリーありがとうございます。
なんだか思考(嗜好?)パターンが同じで私も今回月光(1/48)にするかHe219にするか、少し悩みましたがどっちにしてもカブリましたな。無論作った方が勝ちです。

これも9年越しの完成との事で、逆さまにして振るとまだガシャガシャお手つきキットが落ちてきそうですね。(私も人のことは言えませんが。)

出来のほうは相変らず素晴らしいです。光沢塗装が「う〜ん綺麗」。
私パテ埋めが苦手で後の整形がうまく行きませんです。OFF会で合いが悪いキットの攻略法を教えて下さい。古いデカールの対処方も!

__________________________________________________________________
各投票コメント

9年越しの完成、おめでとうございます。 日本帝国海軍の航空機って美しいですよね。その美しいフォルムがよく表現されていると思います。
やっぱ日本機ってところ。
実物を見てやはりスタイルが良いです。
__________________________________________________________________
< ホーム

inserted by FC2 system