ホーム > モックアップ8> 新型デスラー艦

エントリー No6
「我流」様

新型デスラー艦 バンダイ 1/6000

___________________________________________________________________
投稿コメント

ある方からの製作依頼作品です。
そのお方いわく、このデスラー艦が最もバランスの取れた宇宙戦艦だそうです。
写真の作品はまだ完成していませんがOFF会の時までには何とか間に合いそうです。
劇中では水色のボディでしたが、塗装を以前ハイエース(車)を塗った方法と同じく
シルバーの上にクリアー・ブルーを塗装しました。
寮の汚い部屋で塗装したのでホコリが付着してしまいウ〜ン、イマイチ(お渡しする人には言えませんが)。
ネットで結構な値段にて落としたのですが、某万代書店で600円で売っているのを見た時はショックでした。

_________________________________________________________________
事務局コメント

我流さんのメタリック塗装術いつもすばらしいです〜。装甲板の接合線もちゃんと再現されてます。
耐レーザーコーティング素材とか、未知の技術で造られた宇宙戦艦にはこんな色が似合いますねぇ。
発注された方の思い入れ「最もバランスの取れた宇宙戦艦」に答えられる出来だと思いますよ。
ホコリ?私の部屋も小汚いので良くつくんですが、乾燥後テッシュで磨くとあまり目立たなくなる気がします。
尤も私あまりクリアー塗装しないので・・・。多分メタリックには効果ないかも。
ネットで「ホコリを嫌って風呂場で塗装する」というのを読んだ事がありますが、一番の元は衣服と思うので
裸でやるんでしょうか。気持ちは良くわかりますが、想像するとふいてしまいます。

ヤマトの宇宙艦シリーズは一時高騰してたので、宇宙空母とか再販時は思わず買い込んでしまいましたが最近模型屋でもだぶつき気味ですね。
最近また乗せられて、年末にマクロスのデストロイド系を複数買いしてしまいました。こうしてまた在庫が増えて行く〜。


__________________________________________________________________
各投票コメント

まず、1/6000というスケールに圧倒されますね。設定全長は何kmということですね。本作も塗装テクに興味があります。OFF会で見てみたいです。
青色が綺麗dす。古いキットだと感じません。
実物は写真以上に凄くかっこ良いです。
__________________________________________________________________
< ホーム

inserted by FC2 system