ホーム > モックアップ8> ODENN

エントリー No9
GUN様

日本人の心に生きている風物詩シリーズ No.2 おでん 河合商会 1/25


___________________________________________________________________
投稿コメント


寒〜い夜には、熱々のおでんに、熱燗でキューと・・・しみるねぇ〜

と思いたくなるほど、上手に作れませんでしたが、なんと1/25スケールのおでんの屋台です。 超巨大な徳利や箸なんかとても1/25には見えませんけど・・

元々32のトムキャットを出展予定でしたが、とても期限内に完成しそうにないので、急遽予定変更しほぼ二日間で、半ば強引に完成させました。

部品点数は少ないのであっという間に組みあがるのですが、おでんの具を塗るのに四苦八苦。なかなかおいしそうな色が、表現できませんでしたし
全体的に暗い感じになってしまいました。
もっと明るい色で塗ってもよかったかもしれません。

でも、それなりに、楽しめてよかったです。



_________________________________________________________________
事務局コメント

「こっ!これは!!!」 一見変化球のようで、今回のお題に一番ぴったりのような気がしますぞ!?!?

巨大な箸は「へたれさんのアッガイ親子」用かもしれませぬ。(あっ 三本爪では箸つかめないか!)

しかしほぼ二日で完成させたとは思えない出来の良さです。夫々の質感がすごい。
風物詩シリーズは私の嗜好から外れているので模型屋でもスルーですが、こうして見ると侮れないものがありますね。販促用に河合商会にパケ写真として売り込めそうです。

今回間に会わなかった32のトムキャットは次の機会にでもお待ちしてます。

__________________________________________________________________
各投票コメント

「おやじ〜、酒!」と言いたくなるような雰囲気が凄いです。これを2日で 作ってしまうとは驚きです。しかしこれは今までの路線と違って、かえって新鮮に見えますね〜.
具に好物の“ちくわぶ”らしきものが入っているので、座布団1枚。
__________________________________________________________________
< ホーム

inserted by FC2 system