ホーム > モックアップ9> アンドロメダ

エントリー No1
「我流」様

地球防衛軍旗艦「アンドロメダ」 バンダイ 1/700

___________________________________________________________________
投稿コメント

(古代)さあ、雪!僕の横に来て一緒に波動砲を撃つんだ!
(森雪)エッ!?でも古代君、私 怖いわ!
(古代)大丈夫だよ。僕が付いているよ。
(森雪)分かったわ!古代君。
(古代)エネルギー充てん120% (ピーピーピー)
(森雪)ア〜、古代君!
(古代)波動砲 発射5秒前。4、3、2、1、波動砲 発射〜!!!
「 ドピャ〜!!!!」
(森雪)ア〜、古代く〜ン。
(古代)良かったよ、雪…。
(森雪)私もよ、古代君☆

って、ヤマトじゃねーし!アンドロメダだし!!
と言う訳で地球防衛軍旗艦アンドロメダです。
長年、押入れの中で眠っていた宇宙戦艦がようやく宇宙に旅立つ時がやってきました。
改造点はムギ球をLEDに換装。
波動砲発射口を2mm削って傾斜を付け、ボディーの各インテーク部を削り取って
ディテールアップを図りました。
また、台座のスイッチはヤマトでないのに古代と森雪の肖像になっているので
自動車用のスイッチに換え機体内部と台座の各配線をハンダ付けしました。
主砲は全体の塗装がし易いよう、ポリキャップで脱着可能としました。
元々、ズングリムックリしたボディを延長したり波動砲発射口を大きく広げたりという
高度な改造は無理なのでヤメました。
突起部が多いので持ち運びがキビシイですじゃ!


_________________________________________________________________
事務局コメント

前回に引き続き投稿一番乗り、ありがとうございます。
しかし、いきなり凄い。我流さんてば、隣で「ハァハァ(;´Д`)」しながら見ているかのような波動砲発射シーンの描写です。いや〜私も堪能させていただきました。・・・ではなくて、アンドロメダの出来の話です。
私もいつかと思いつつはや幾年で、どこかにしまってあるはずですが、私が働きだす前に発売された古いキットなので全体的に寝ぼけたモールドをなんとかせねばと思っておりました。
我流さんのは各部のエッジがキリリと立って、これぞアンドロメダというカッコ良さです。
私としては斜め前から見たときパースがついて迫力が出てるので、胴体延長無しで正解と思いますねぇ。
__________________________________________________________________
各投票コメント

写真でもディティールアップを図ったのがよく判ります。 波動砲にLEDを仕込んだということですが、OFF会の時に是非是非光らせてください。
お手軽改造といいつつ、かなり手が入っている感じですんごくかっこ良いです。 電飾も見てみたい。
細部の作りこみも凄いです。
ここまで手を入れて作ってあるとは!脱帽です。
昔のプラモとは思えない仕上がりです。
__________________________________________________________________
< ホーム

inserted by FC2 system