ホーム > モックアップ9> ASAT

エントリー No7
「モデラーK」様

ASAT ハセガワ 1/48

___________________________________________________________________
投稿コメント

宇宙がテーマということで、宇宙に浮かぶ衛星を撃墜する
ミサイルASATです。

ハセガワの1/48 F-15についていたものですが、とりあえず、
ミサイルだけ完成させたました。
かなり昔のキットなので、デカールが古くなっており、
黄色い線が1本ダメになってしまいました。

なお、発射母機の方は4枚目の写真の通り、鋭意製作中です。


_________________________________________________________________
事務局コメント

こりゃまた意表をつく一品です。

今までASATのちゃんとした完成品は見た記憶が無いので貴重です。
冷戦時代はスターウォーズ計画としてレーザー兵器を始め一連の宇宙用兵器が雑誌等に出てましたね。
中でもASATは最も現実的な部類と思ってましたが、その後どうなったのでしょうか?

4枚目鋭意製作中の母機も完成間近(あがりの手前で3歩程戻った)との事で楽しみでございます。
途中写真でも塗装の凄さが伝わって来ます。

__________________________________________________________________
各投票コメント

おまけ?のF−15の方にまとめました。
__________________________________________________________________
< ホーム

inserted by FC2 system