ホーム > モックアップ9> ウルトラホーク1号

エントリー No6
「モデラーK」様

ウルトラ警備隊「ウルトラホーク1号」 タスクフォース 1/144

___________________________________________________________________
投稿コメント

今回、宇宙がテーマなので、地球を狙う宇宙人と戦ったウルトラ警備隊の
ウルトラホーク1号です。

今は亡き(多分)、タスクフォースから発売されていた1/144ですが、簡易
インジェクションに近い出来で、パーツは少ないものの、貼りあわせに
手間がかかりました。
しかも塗装後に気がついたのですが、β号とγ号の合体が上手く行かず、
なんちゃって、な感じになっています。
その上、β号のデカールを貼る位置を間違えていたりします。

まあ、それでもウルトラホークはかっこいいです。

ということで、ハセガワの1/144も現在製作中です。(写真5枚目)


_________________________________________________________________
事務局コメント

>ウルトラホークはかっこいいです。
私も同感です。もろセブンの直撃世代ですし〜。
ウルトラメカも後半のシリーズになると子供心にも(形からして)ビックリトンデモメカになってしまいがっくりしたもんですが、
このころのはまさしく「超兵器」のかっこよさがあります。
ウルトラメカのお約束、鬼門の「銀塗装」も決まってますね。

ハセガワから出るまではまともなウルトラホークといえばタスクフォースくらいのもので、私も押入れの肥やしにしてますが、
そんなに合いが悪かったのですか。すり合わせの参考にさせてもらいます。

5枚目のハセガワ製の出来も楽しみです。途中で良いので現物見せて下さい。

__________________________________________________________________
各投票コメント

聞いた事にないメーカーですが、なかなか良いフォームですね。オフ会ではβ号とγ号の分離が見られるのでしょうか。
ハセガワ版も捨てがたいのですが、難易度の高いこちらに一票。
昔テレビで見たイメージですね!懐かしい。
__________________________________________________________________
< ホーム

inserted by FC2 system