ホーム > モックアップ10> F-20 タイガーシャーク

エントリー No5
「我流」様

ノースロップ F-20 タイガーシャーク ハセガワ 1/72

___________________________________________________________________
投稿コメント

試作機が3機しか作られなかったゴージャスな(?)戦闘機です。
以前からどうしても作ってみたかった機体を作りました。
元々、F-5タイガーが好きで子供の頃、何機か作った覚えがあるのですが先日とあるプラモデル屋さんに入った時に偶然見付けたF-20を見た時
当時の記憶が蘇って作ってみる気になりました。
キャノピーの合いが悪くボディに上手くはまりませんがその他はサクサクと作っていけました。パイロットの顔がイマイチでカッコ悪いです。
この機体の塗装をして初めて判ったのですが タミヤカラーはエナメル系に弱く、スミ入れの拭き取り時に一緒に色落ちしてしまうのです。
次回からはMr.カラーに統一しよっと!

_________________________________________________________________
事務局コメント

2作目の投稿ありがとうございます。シャープな塗りわけが決まってて、はじめ48に見間違えました。
F-20はカッコ良いのに試作機が3機しかつくられなかったんですね。その内の1機はたしかアスラン王国の
傭兵部隊に横流しされたと漫画で見た記憶があります。

__________________________________________________________________
各投票コメント

知らない戦闘機ですが、3機しかないゴージャス且つ貴重な機体の模型ですね。製作の苦労も無事乗り越えての完成、素晴らしいです。
派手な塗装じゃないですが、逆に渋くて、かっこいいです。
タイガーシャークって試作機が3機のみだったんですね。 そのうちの1機が例のアスラン機だったのですね。確かにそりゃゴージャスでっせ。
72とは思えないくらいの精密さです。
__________________________________________________________________
< ホーム

inserted by FC2 system