ホーム > モックアップ10> ターミネーター

エントリー No3
「職工」

ターミネーター サイバーダインT800 エンドスケルトン ツクダホビー 1/9

___________________________________________________________________
投稿コメント

「ゴージャス」といえばヒカリモノということで(゚)☆バキ(--メ))
くどいとのお叱りがあったので省略して 「ターミネーター サイバーダインT800 エンドスケルトン」です

ストレート組みです。 ほぼ全パーツがメッキ処理されている為、ゴム系の接着剤を使用しましたが、股関節等力が掛かる部位もイモ付け構造で強度に不安があったので、エポキシ系接着剤で固めました。(結局撮影中にバラケてしまいました。OFF会までに金属棒を仕込む等強化策が必要です)

メッキの輝きを生かすために、塗装は凹み部にクリアースモークでスミイレしたのみ(肉眼でも全然わからないので、瓶生の濃いのを再度塗っています。
あとは一部クリアーブルーとクリアーレッドをワンポイント塗りしました。

プラズマ・ライフルは合わせ部にすごい段差ができるので、ヤスリで均し、銃口とサイドスリットをくり貫いてアルミパイプを仕込んでいます。

_________________________________________________________________
事務局コメント

省略です
__________________________________________________________________
各投票コメント

こんなプラモデルもあるんですね。 私はUSJで完成品を買って満足していました。メッキ・パーツってランナーから 外した後の剥がれをどう処理しているんでしょうか?
光り方が尋常ではないですね。正にゴージャス!
危うさが最高です。想像していたよりコンパクトでした。
__________________________________________________________________
< ホーム

inserted by FC2 system